トップ «前の日記(2005-06-20-Mon) 最新 次の日記(2005-06-22-Wed)» 編集

雅歴gareki

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-06-21-Tue 1日早いバースデーパーティー [長年日記]

_ 銀座の蕎麦屋

以前から勧められていた「成冨」という店に行く。ちょっと高いけど、極上のそばだった。

詳細は何はなくとも天せいろで。

最寄り駅は大江戸線の築地市場だってことは知っていたのだが、新橋から歩いてもたかが知れている、と考えたのが間違い? たしかに距離はたいしたことないのだが、高速や昭和通りを渡るのが不便で、なかなか最短ルートで行き着かない。素直に築地市場まで行くか、あるいは東銀座から歩いたほうが歩きやすかったかも。

_ タイミング

明日はmiumiuの誕生日。夕方、家族全員が外出していたので、そのまま集合して予定していた「とりげ」でのディナーを1日前倒しでやることに。ところが、帰宅途中に「今日飲み会の連絡がいってませんでしたか」のメール。んなもん知らない。もうすぐ上大岡だし。たしかに先週都合伺いのメールは来たし、それには昨日と今日はOKって返事もしたさ。でも、決定の知らせはもらってない。「去るもの日々に疎し」ってことなんだなぁ。

もちろん、いまさら品川に戻るなどとんでもない。

_ TORIGE

久しぶりにとりげ。楽しみ〜。

まずはギネスの1パイントで乾杯!

いつもメニューには目移りしてしまう。全部食べたくなってしまうからなのだが。ささ身のたたき、丸ごとチキンははずせないね。

丸ごとチキンは1/2を注文

レバーとハツのサラダ、ふんわり卵のお好み焼き、チーズ雑炊、焼鳥、スープ、など。お酒は途中から純米酒「とりげ」にスイッチ。

卵のお好み焼きと焼鳥。皮・肉・レバーを塩で

〆に、風と海はデザート、ワタクシはこれも定番、とりやのスープ。

あ〜、満足満足。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.