トップ «前の日記(2005-06-12-Sun) 最新 次の日記(2005-06-14-Tue)» 編集

雅歴gareki

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-06-13-Mon もらっておいて言うのもなんですが [長年日記]

_ サンプルを配るということ

今日発売という新しい緑茶飲料。カルピスの「冴え緑茶」というらしい。品川港南口で、サンプルを配っていたので、通りがかりにもらう。しかし、冷えてない、というか常温。

何本もただで配るのにいちいち冷やしてなんかいられない、という理屈はもっともだけど、だとしたらもらったペットボトルはどうしろというのだろう。職場か自宅まで持って帰って、冷やしてから飲む。たぶんそういうことなんだろう。

でもね、500mlの清涼飲料ってそれなりの重さ。職場が近くてそこで冷やせる人はともかく、出先でぬるいお茶をもらっても、正直困る人だっているはずだ。もらわなければいいんだけど。しかし、これではせっかくサンプルを配る意味がないような気がする。人によっては逆効果。

品川港南口って、けっこうガムとかいろいろな新製品のサンプルを配るのだが、缶コーヒーなどの飲料を配る時ってけっこうきちんと冷やしてあるものだ。苦労は伴うのかもしれないが、それならもらってすぐに飲むこともできるし、イメージも向上すると思うのだが。

で、ワタクシはというと、もちろん勤め先の冷蔵庫に入ってますよ。

_ ナルニア

今日から「朝びらき丸 東の海へ」。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.