トップ «前の日記(2005-06-29-Wed) 最新 次の日記(2005-07-01-Fri)» 編集

雅歴gareki

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-06-30-Thu 年末、年度末、そして任期末もある [長年日記]

_ 解散

親会社は7/1が定期異動。つまり異動する人は(ほとんどが)明日から新職場。で、先日まで担当していた仕事は、親会社の担当者も総入れ替え。いいのかな〜。今日は挨拶回りに来てくれたクライアント担当者としばし歓談(昼休みに偶然会っていたけど)。

まぁ、そのうち「OB会」でもしましょう(笑)。

_ ランチ

北品川の「ミスター・ヤン」に行く。今日のランチメニューは、小龍包と海鮮粥。味としてはよい。ただ、「小龍包は中にスープが封じ込められてないとダメ」という人だと、皮が破けていたりする。海鮮粥も、中華粥というイメージだと具はエビ(これは入っていた)、貝柱などだろうが、ここのはエビ、アサリ、大根、そしてシャケなのであった(笑)。和風でしょ? 正統かどうかはともかく、おいしいランチだった。

クコの実とかも入ってます。850円

_ 調べ物

今日はほとんど1日、これ。つまりはネット検索サイト、ほとんどはググっているわけだが、これが数時間以上となると、さすがに煮詰まる。かといって書店に行ってもたいして役に立つ本はないのであった。もっと絞り込みテクを磨かないとダメだな。

キーワード? 炭とか盆栽とか。これも仕事。

う〜ん、疲れ目。レンゲで粥を口に運ぶと、焦点が合わないんだよなー。あ、これは老眼か?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.