トップ «前の日記(2005-06-06-Mon) 最新 次の日記(2005-06-08-Wed)» 編集

雅歴gareki

2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-06-07-Tue 名古屋へ [長年日記]

_ 太った?

いくら昨日プリン体をいつもよりも多く摂取したとはいえ、何で今日はこんなにズボンがきついんだろう。

……と思っていたら、午後になってベルトの穴を1個きつく締めていることに気づいた。馬鹿。しかし、それでも何とか生活できたってことは、何がしかの効果が上がりつつあるってこと? いや、ぬか喜びは禁物である。

_ やっぱり

出勤したら名古屋に行くことになった。

午後、旅支度をしに一度帰宅して、改めて新横浜に向かう。明朝に備えて前泊するだけだし、同行者もいないので寝るだけかな。問題はどこでいつ夕食を摂るかということくらい。

19:33名古屋着

宿はR&B名古屋錦。R&Bといえば、以前京都の八条口でも泊まったが、部屋に冷蔵庫がないんだよなぁ。ま、今回は代打で、急遽決まった出張だから予め用意してある宿に泊まるしかない。万博がらみで、名古屋の宿はどこも取るだけでもたいへんみたいだし。

名古屋には何度も出張しているけれど、ほとんどが駅周辺(名古屋では「名駅周辺」という)で済んでしまうので、栄だの錦だのというところに足を踏み入れるのは初めて。地下鉄の桜通線というのに乗って久屋大通という駅で降りる。ホテルは、歓楽街と背中合わせのオフィス街。銀行とファッションヘルスの看板が同じ視界に入るという、なかなか変な環境である。

夕食は、たいして食欲もないし、あまり酒を飲みたいという欲求もないので、何はなくとも天せいろの取材を兼ねてえびすやという蕎麦屋に行く。途中は風俗店ばかり。こんなところにある手打蕎麦屋って大丈夫か? と思ったが、なかなかよい店だった。閉店時間が深夜1時というのは、こういう環境だからなのね。コメントは後日何はなくとも天せいろにアップ予定。

夕食が天ざるだけなんて、ずいぶん久しぶり。ナルニア国ものがたりの「馬と少年」を読み終わり、就寝。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.