トップ «前の日記(2015-08-04-Tue) 最新 次の日記(2015-08-06-Thu)» 編集

雅歴gareki

2015年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-08-05-Wed いたずらや悪ふざけでは済まされない罪がある [長年日記]

_ 威力業務妨害

昨日の京浜東北線の架線断裂による運転見合わせですが、人為的なトラブルであるという話がありますね。どこかの馬鹿が同行していた女性のバッグを投げたら架線に当たって火花が散って停電したという話。

これが事実であれば、かなり大きな罪と賠償責任を負うことになると思うのですが、あまりマスコミでは報じられていません。

法律の専門家ではないのであまり材料はないのですが、刑事的には威力業務妨害罪が適用になるんじゃないでしょうか。そして、民事的にはJR東日本に対する賠償責任。京浜東北・根岸線、横浜線、東海道線、横須賀線、これらに乗り入れている湘南新宿ラインや上野東京ライン関連各線の乱れと6時間以上という時間を考えたら、1000万円くらいではすまないと思うのですが。もちろん、架線張り替え等の直接的コストもありますね。

振替でダイヤが乱れた京急や横浜市営地下鉄に対する賠償はどうなんでしょう。

しかし、昨日も書きましたが、あとちょっと遅い新幹線に乗っていたらワタクシも閉じ込められていた可能性もあり、まったく他人事ではありません。

犯人がいるのであれば、早急な逮捕と処分を期待したいところです。

_ チキンカツ

弁当

お昼は「鳥ぷろアスティ静岡店」で買ったチキンカツ弁当。日替わりの50円引きで490円。

肉はむね肉かな。味とボリュームはお値段考えたらまぁまぁですかね。

_ 活動量

活動カロリー683kcal、総消費カロリー2260kcal、燃焼脂肪29.7g、9986歩、7.6㎞、階段(上り坂)350歩、早歩き4526歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.