トップ «前の日記(2015-08-13-Thu) 最新 次の日記(2015-08-15-Sat)» 編集

雅歴gareki

2015年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-08-14-Fri 山下町あたりで…… [長年日記]

_ パスポートの申請

ふと思い立って、パスポートを更新してきました。手元のパスポートは2007年に切れたっきり。しかも、1997年に更新してからどこにも渡航してません。

今後も特に渡航予定はないのですが、風もそろそろ卒業旅行などで申請しなければいけないので、やるならついでにと。去年取得した海以外の3人でパスポートセンターに行ってきました。

お盆なら空いているかなと思って行ったのですが、比較データがないので空いていたのかどうかよくわからんです(笑

まぁ、ごった返していたわけではないし、1時間程度で終わったからよしとしましょう。

しかし、写真。証明写真機で撮影したワタクシとツレはよかったのですが、風がわざわざ就活用写真データから焼き増しを頼んだ写真館のものは顔のサイズが小さいと言われました。プロの人間なら機械に負けない仕事をしてもらいたい、T写真館。

_ 中華街

排骨麺

お昼は中華街へ。お盆休みということもあり、まだ11時過ぎだというのにすごい人出です。お店は一度行ったことがある台湾料理の「好記園」にしました。

ワタクシは排骨(パイコー)麺、ツレは酢豚セット、風は海老のチリソースセット。どれも900円で味、ボリュームとも大満足。

_ 大桟橋駐車場

今日は横浜港大桟橋駐車場を利用したのですが、行きは時間が早かったため順調でしたが帰りは渋滞。開港広場前を頭に駐車場内までつながってしまって、けっこう時間かかりました。今までは日曜日に利用してもここまでの経験はなかったのですが……

次回は日本大通り地下にしたほうがいいかな。

ワタクシ、機械式より自走式の駐車場が好きなんですよね。

_ 活動量

活動カロリー491kcal、総消費カロリー2278kcal、燃焼脂肪26.1g、8359歩、6.4㎞、階段(上り坂)60歩、早歩き5057歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.