トップ «前の日記(2015-08-21-Fri) 最新 次の日記(2015-08-23-Sun)» 編集

雅歴gareki

2015年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-08-22-Sat ルーティン入り [長年日記]

_ 「ロ麺ズ」

ロ麺ズ

8/17にオープンしたG麺3号店、「ロ麺ズ」に行ってきました。

しかし、六ツ川は不便。ウォーキングついでにと先月(7/25)に試してみたら、山越えがきつくて死にそうになりました。で、今日は京急の弘明寺から歩き。だいたい15分弱かな。たいした時間と距離ではないけど、蒸し暑い日だったので汗だく。でも、入店待ちはありませんでしたので冷房の効いたお店でほっと一息。

到着は11:30。「G麺7」や「啜磨専科」は11:30開店ですが、「ロ麺ズ」は11:00開店です。さすがに11時にランチは早いので……

「この時間でこれですからね。苦戦してます。あと、客層として平均年齢が高いです」とはG大将。たしかに既存2店に比べれば空いてる感じですが、こっちのほうがキャパシティ大きいですし、知名度が上がれば行列店になるのでは?

ラーメン

基本メニューは、「G麺7」同様に正油と塩、そして他のレギュラーメニューにはない味噌、そして汁無担々麺の4種。まずは味噌から。

トッピングは、ハラミチャーシューとトマト煮、メンマ、チコリ、ニラ、ラディッシュのスプラウト、ズッキーニ、ネギ。

スープが期待を上回るうまさ。コシの強い中太ストレート麺に絡んでおいしいです。

_ 人身事故

「ロ麺ズ」からの帰り。弘明寺駅に着いたら駅を通過しようとしていた快特が警笛を鳴らして急停車。ホームに降りたら下り快特は駅を通り過ぎたところに停まっているし、上り普通電車も発車する気配なし。踏切で人身事故があったようです。というか、線路の敷石のところにあるのは死体かな。

やれやれ、これは現場検証が終わるまでとうぶん動かなそうです。というわけで、市営地下鉄の振り替え輸送で帰ってきました。ちょっと暑くて歩く気にならなかったもので。まぁ、電車に閉じ込められなくてよかった。

_ 活動量

活動カロリー477kcal、総消費カロリー2264kcal、燃焼脂肪27.4g、9981歩、7.6㎞、階段(上り坂)420歩、早歩き7377歩。

弘明寺まで往復鉄道でしたからね~(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.