トップ «前の日記(2015-08-15-Sat) 最新 次の日記(2015-08-17-Mon)» 編集

雅歴gareki

2015年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-08-16-Sun 3.5連休の終わり [長年日記]

_ いつもの日曜日

いちおう木曜日の午後から「夏休み」だったわけですが、お出かけといえば金曜日のみなとみらいくらい。それも用事と食事が終わったらぶらぶらすることもなく。

まぁ、相変わらずの暑さなので、「休む」のがいちばんなんでしょうけどね。

_ 「流星軒」の夏限定

ラーメン

無性に「流星軒」の夏限定麺・鶏節SEXY DUCKが食べたくなって、お昼は京急で南太田まで行ってきました。去年のSEXY DUCKは8月いっぱいまででしたから、今年も同様ならそろそろ終盤。これが食べ納めになるか?

「流星軒」の限定はG麺コラボなのでふだんは「G麺7」の麺を使うのですが、現在「G麺7」が夏休み中ということで今日のSEXY DUCKは「流星軒」でふだん使っている三河屋製麺の細麺です。G麺のより細いかな。

でも、問題なし。このラーメンの命はスープ。その繊細で深い味は変わりません。

トッピングは鴨スモークとアスパラ、焦がしねぎ、湯むきトマト、レモンスライス。丼の底には玉子豆腐が敷いてあります。これに自家製メンマを追加。

うまい。うまいな~~~(⌒~⌒)

_ 活動量

「流星軒」に行っただけだから……

活動カロリー655kcal、総消費カロリー2442kcal、燃焼脂肪32.2g、5973歩、4.5㎞、階段(上り坂)440歩、早歩き2792歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.