トップ «前の日記(2015-08-25-Tue) 最新 次の日記(2015-08-27-Thu)» 編集

雅歴gareki

2015年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-08-26-Wed 8月なのに最高気温21.2℃、最低気温17.7℃(横浜) [長年日記]

_ 除湿機の修理

洗濯物の部屋干しに活躍してくれていた除湿機の調子が悪い。いや、調子が悪いというか電源コードの不調であることはわかっているのです。接触不良。根元の部分の曲がり具合などで電源が入ったり止まったり。

ごまかしながら使おうにも、万一ショートでもして発火すると困るので、目を離せないから使い勝手が非常に悪くなってしまいました。留守中に乾かすから便利なのに。

で、修理を依頼するためにヨドバシに持ち込んだら、すでに部品がないから修理不能というメーカーの返答。サンヨーのこういう製品はパナソニックとハイアール、どっちが受け継いだのかな。

まぁ、何となく「もうサンヨーの製品は直したくない」ってのが本音でしょうか。これ、同じ部分を1回修理して、その時も純正部品ないから黒い電源コードでいいですかってって対応だったので、「純正部品がない」のは今に始まったことではないし、そもそもこの部分は汎用品で対応できるのでは?

まぁ、捨てるならダメもとで、一度蓋を開けてコードをホムセンで買ってきて直せるかどうかチャレンジしてみてもいいかなと思ってます。それこそ自己責任、ですけどね。

_ 「G麺7」夏の限定第2弾

ラーメン

お昼は「G麺7」へ。夏の限定麺の後半戦が始まっていることはチェック済み。ちなみに「啜磨専科」は後半もメニューは変えないみたいです。

で、狙いは「限定らーめん 冷し塩ラーメン 毎年の夏の終わりの定番メニュー(西ちゃん改良型)」とPOPに書かれたラーメン(らーめんなのかラーメンなのかはっきりしてほしい)。900円に味玉(100円)追加でジャスト1英世。

しかし、食うと決めた日がまさかの気温20℃(正午)。11:30だとまだ19℃台じゃなかったのかな。しかし、すでに全身冷しモードなので、今さら変える気はありません。

とろみのあるスープにシコシコの細麺。トッピングは豚と鶏のダブルチャーシューに生ハム、メンマ、トマト、大葉、焦がしタマネギ、カッテージチーズ。

本当にうまい。絶品。

あと約1ヶ月、楽しませてもらいましょう♪

_ パスポート受領

先日申請したパスポートを受け取りに、関内のパスポートセンターへ。ウォーキングを兼ねて、日ノ出町から歩きました。片道2㎞強。帰りはまた中華街に寄って塩くるみの缶詰を買ってきました。寄り道したので復路は3㎞あまり。

しかし、パスポートの写真、提出した紙焼きをスキャンしてデータ化してますよね。なんか眠いというかソフトフォーカスというか。だったら最初からデジタルデータでもいいんじゃないでしょうか。

本人確認書類の割にはなんかはっきりしないんだよね(^_^;)

_ 活動量

さすがに数字に出るでしょ。

活動カロリー909kcal、総消費カロリー2393kcal(暫定)、燃焼脂肪49.0g、15569歩、11.9㎞、階段(上り坂)340歩、早歩き11349歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.