トップ «前の日記(2015-08-20-Thu) 最新 次の日記(2015-08-22-Sat)» 編集

雅歴gareki

2015年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-08-21-Fri 他人に厳しく自分に甘いは世の常なれど [長年日記]

_ パクるのは平気だがパクられるのは嫌という傲慢

POP

ちょっと話題になっている画像。

セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店がツイッターに投稿したおでんPOPです。

非常にタイムリーでウィットに飛んでいる作品だと思うのですが、これをいちおう律儀に東京オリンピックの組織委員会に「お伺い」を立てたところ、「東京オリンピックのエンブレムを容易に想起させる」のでNGという返事が来たそうです。

ベルギーの劇場のロゴを「容易に想起できる」エンブレムを作っておいて、自分たちの権利だけは主張するというのはどういう神経なのか。

東京オリンピックのマークがベルギーの劇場ロゴに似ていないというのなら、このPOPだって似ていません。メインビジュアルはちくわですし(笑

セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店では「意外と心が狭いことが判明したのでPOPとして利用できませんorz 皆様お騒がせしましたm(__)m」というツイートとともに、このPOPはお蔵入りにしたそうです(すでにツイートも削除されたようです)。

実に偏狭な組織委員会。さっさと盗用エンブレムはお蔵入りにしろ!

_ 「やぶ福」の天ざる

そば

お昼は久しぶりに新店開拓。静岡駅ビルパルシェの6階レストラン街にある「手打蕎麦 やぶ福」に行ってみました。ビルテナントですが、冷たいそばは手打ちで提供しているそうです。

桜海老のかき揚げとか天付きメニューもいろいろあったのですが、今日は基本の(そして一番高い)天ざる(1512円)。

細打ちのそばはあまり特徴はないけれど、そばらしいそば。ツユは甘口です。

毎回1500円はきついけど、1000円くらいの天付きメニューもあるので普段使いもできそう。なんと言っても職場から近いのがいいです(^^)

_ 活動量

活動カロリー638kcal、総消費カロリー2425kcal、燃焼脂肪28.2g、9477歩、7.2㎞、階段(上り坂)440歩、早歩き4568歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.