トップ «前の日記(2017-09-14-Thu) 最新 次の日記(2017-09-16-Sat)» 編集

雅歴gareki

2017年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-09-15-Fri すでに戦時下 [長年日記]

_ 有事

北朝鮮がまたミサイル発射。そして日本政府はまた反撃なし。

手をこまねいているだけでは、何も解決しませんが、誰か(アメリカとか)が解決してくれるとでも思っているのでしょうか。

唯一、先日の内閣改造で防衛大臣がまともな人に交代していることだけが救いかな。

_ カツサンド

サンドイッチ

お昼は「しずおか弁当」の幻のカツサンド(550円)。金曜日限定、静岡駅のキヨスク出張売店で。

カツが厚くてボリュームがある上、写真のとおりキャベツがたっぷり。パン屋やコンビニでこれだけのキャベツが入っているサンドイッチは見かけません。ただ、欠点はこのボリュームに見合ったソースの量ではないこと。味を補うために市販のお弁当用ソースを追加してかけています。スープはクノールのオニオンコンソメスープ。チキンコンソメ。やっぱりJALのビーフコンソメのほうがおいしい。

本当は手打ちそばでもと思ったのですが、明日からの連休でまた食費がかさみそうなので自粛(笑

_ 活動量

活動カロリー619kcal、総消費カロリー2405kcal、燃焼脂肪27.7g、10416歩、8.0㎞、階段(上り坂)340歩、早歩き5205歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.