トップ «前の日記(2017-09-29-Fri) 最新 次の日記(2017-10-01-Sun)» 編集

雅歴gareki

2017年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-09-30-Sat 続・出張 [長年日記]

_ いずっぱこ

伊豆箱根鉄道

朝、三島から伊豆箱根鉄道(通称・いずっぱこ)。何種類かある車両のうち、乗ったのは元西武鉄道の101系(新101かな)の1300系西武カラー復刻版。期間限定でハロウィン装飾が施された「お菓子の車両」になってました。車内は天井や網棚にお菓子のパッケージのディスプレイがいっぱい。これはすごい。

伊豆箱根鉄道

_ 椎茸そば

そば

修善寺駅でおやつ。駅構内にある土産品と蕎麦屋の「IZU-La(イズーラ)」で、地元産の椎茸を使ったという椎茸そば(450円)がおいしそうだったので、我慢できず。

椎茸の出汁が沁み出したツユのうまさはもちろん、そばもコシがあってなかなかのレベル。

_ カフェ

ランチ

遅めのお昼は伊豆の国市田京にある隠れ家風カフェ「KiKi」というお店に行きました。ワタクシが見つけたわけではなく、協力会社スタッフのチョイス。ドリンク・デザート付きのBランチ(1620円)、メインは塩麴のトンテキプレート(小鉢2個付き)、小豆入り玄米ごはん、デザートは豆乳とカボチャプリン、ドリンクは西浦みかんの酵素ジュースをチョイス。味もボリュームも満足。

お店では陶器のギャラリー、販売もやっていて、料理の器もオリジナルの良いものを使っています。

_ 活動量

活動カロリー919kcal、総消費カロリー2705kcal、燃焼脂肪38.5g、9239歩、7.1㎞、階段(上り坂)430歩、早歩き2906歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.