トップ «前の日記(2017-09-27-Wed) 最新 次の日記(2017-09-29-Fri)» 編集

雅歴gareki

2017年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-09-28-Thu 自然の猛威 [長年日記]

_ 大雨

夜半から関東南部中心に大雨。窓をたたきつける雨音で目が覚めました。

三浦市では観測史上1位となる時間雨量を観測したそうで、道路冠水などの被害も。

この大雨の影響で京急も遅延が発生。大幅なダイヤ乱れは午後になっても回復せず。朝は地下鉄の振替輸送で新横浜に出ました。仲木戸の乗り換えもなく、横浜線にも乗らずにすんでラッキーではありましたが、駅までの10分でけっこうズボンが濡れました。こういうときにテンセル生地は速乾性があってよいのですがね。

_ 天丼

天丼

午後半休。

お昼は手早く静岡駅北口葵タワーB1の「てんや」で天丼(ごはん小盛450円→50円割引券使用)。

かき揚げ天丼も食べたかったのですが、明日ちょっとエンゲル係数を上げることになるので控えめに(笑

海老、いか、キス、カボチャ、インゲンと、これで何の不満もないのですけれど。

不満なのは、何か月か前(半年とか)に入った店員の一人が頭悪すぎなこと。450円の会計に50円割引券と500円出したら「あと100円」ってどういう計算なんだ。小学生でもできる暗算でしょ。なんで450円の天丼が600円になるんだよ。オーダーミスも多いし、めしがまずくなるからクビにしてほしい。

_ 解散

衆議院解散。

しかし、民進党というのはなんなのかね。烏合の衆ということは周知なのですが、党を挙げて新党に公認を求めるとか、ずいぶんとみすぼらしいまねをしてくれるではありませんか。

希望の党も、ある程度線引きをして付き合わないと、かえってマイナスな面が強調されると思いますけど。当然承知の上だとは思いますが、この茶番、自民党には有利に働くだろうなぁ。

_ 散歩

帰り道、振替輸送の地下鉄を桜木町で降りて、汽車道、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫、象の鼻パーク、大桟橋、日本大通、横浜公園をぶらぶら。

天気は何とかもったけど、最後の最後でちょっとだけ降られました。伊勢佐木長者町から地下鉄に乗ろうと思ったら、京急が平常運転に戻って振替乗車が終わっていたのは誤算(笑

_ 活動量

活動カロリー1030kcal、総消費カロリー2816kcal、燃焼脂肪51.5g、18043歩、13.8㎞、階段(上り坂)720歩、早歩き8233歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.