トップ «前の日記(2018-11-02-Fri) 最新 次の日記(2018-11-04-Sun)» 編集

雅歴gareki

2018年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-11-03-Sat 文化の日 [長年日記]

_ 帰還

朝焼け

昨夜は22時前に就寝したので6時起きのつもりが5時過ぎに目が覚めてしまった。これは尿意のせいもあるけど。まったく年寄りというやつは。まぁ、代わりにきれいな朝焼けが見られたので良しとしましょう。

ホテルで朝食を食べて、8時前に出発。

復路は、熱海ビーチライン~R135で真鶴道路は通らずに西湘バイパス~R134。さすがに土曜日の湘南は朝から交通量も多く、江ノ島から先は流れも悪そうだし往路のように鎌倉市街を抜けるのは無謀ということで、湘南モノレール沿いに大船方面に向かい、鎌倉女子大前~公田という鎌倉街道ルート。しかし、なんでナビは渋滞しているとわかっているR1の原宿交差点経由に誘導しようとするのか理解不能。別に距離的に短いわけでもないし。

10時前に帰宅。

まずは洗濯物から片付けました。

_ チキンラーメン

ラーメン

お昼は日清のチキンラーメン アクマのバタコを食べてみました。期間限定モノなのかな。普通のチキンラーメンに具(フリ-ズドライのコーンとネギ、バターソース)が付いてます。まぁ、家庭にあるものでもバタコはできますね。味はチキンラーメンにバターを落とした感じそのものですし(笑

_ 洗車

かなり久しぶりに手洗いシャンプー洗車。

8月に買ってあったアルミ製の足場台も初出動。安定感もあり、なかなか良いです。それまで使っていたプラスチック製も不具合はなかったのですが、10年以上使っているので強度的な不安が出てきたんで買い換えました。プラスチックはいきなりバキッと割れますからねぇ。樹脂製品に劣化はつきもの。転ばぬ先の杖ということで。

_ ピザ

ピザ

風に夕食の選択肢、1=外食で串揚げ、2=ピザか寿司のデリバリー、3=肉を買ってステーキなど、を提示したらピザになりました。

さっそくドミノピザの週末50%OFFクーポンをゲット。

注文したのは期間限定のクワトロ・究極イタリアンLサイズをミルフィーユで。これ、けっこううまいです。

_ 活動量

活動カロリー575kcal、総消費カロリー2357kcal、燃焼脂肪24.1g、5420歩、4.0km、階段(上り坂)280歩、早歩き1346歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.