トップ «前の日記(2018-11-05-Mon) 最新 次の日記(2018-11-07-Wed)» 編集

雅歴gareki

2018年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-11-06-Tue 続・暖秋 [長年日記]

_ さらに暖かい朝

昨日も暖かい朝だと書きましたが、今朝の横浜の最低気温は17.4℃、だいたい18℃前後で推移したので、昨日より3℃くらい上がりました。放射冷却もなく、さらに湿度も90%以上と高かったので、かなり過ごしやすい気候となりました。

ただ、最高気温もあまり上がらず20℃をちょっと上回った程度ですから、そういう意味では1日を通して暖かいと感じるわけではないですね。午後は雨も降りましたし。

ぐずついた天気はしばらく継続するようで、それはそれでちょっと気が滅入る……

_ 天南そば

そば

お昼は静岡駅南口の「岩市」へ。定番の天南そば(700円)にしました。

海老天とインゲン天、三つ葉とどっさりネギ。さらに薬味のネギで「追いネギ」。

天ぷらの衣とネギって、なんでこんなに相性がいいんでしょう。

その割には長ネギの天ぷらってそれほどメジャーではない気がします。○○と長ネギの天ぷら、というものは時々ありますけどね。天ぷらのネギは、かき揚げなどタマネギのほうが多いし。

_ 活動量

活動カロリー608kcal、総消費カロリー2386kcal、燃焼脂肪25.8g、9147歩、6.7km、階段(上り坂)310歩、早歩き5079歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.