トップ «前の日記(2018-11-19-Mon) 最新 次の日記(2018-11-21-Wed)» 編集

雅歴gareki

2018年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-11-20-Tue 落日 [長年日記]

_ 日の出日の入り

ずいぶん日の出が遅くなりました。6時でもまだ暗い。そして日の入りも早い。

あと1ヶ月で冬至ですもんねぇ。

_ 失脚

日産自動車の会長、カルロス・ゴーンの金融商品取引法違反(所得を50億円過少申告)。

日本人の感覚からは信じられない報酬を受け取ってなお、ごまかして脱税したいものなんでしょうか。傾いた会社を立て直したからといっても不当に高い報酬だと思っていたのですが。しかも、日産だけでなく、三菱やルノーからの収入もある(あった)わけでしょう。どんだけ金が欲しいんだと。

彼にとって50億円は、庶民の50万円か500万円の感覚なんですかね。

_ 伊三郎

そば

お昼は静岡駅南口の「手打ち蕎麦 伊三郎」再訪。今日はせいろ(700円)と天ぷら盛り合わせ(680円)にしました。

そばは新そばらしく、香りも甘味もよいです。辛口のツユとの相性もいい。

天ぷらは、海老、小海老とタマネギとインゲンのかき揚げ、黒はんぺん、カボチャで。これは季節で変わるそうです。黒はんぺんが静岡らしい天種ですね。

しかし、あまり知られていないためか、今日もお昼時に貸切状態。良心的なお店だけにもう少し流行ってもいいと思います。

_ 活動量

活動カロリー573kcal、総消費カロリー2351kcal、燃焼脂肪25.5g、8881歩、6.5km、階段(上り坂)290歩、早歩き4601歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.