トップ «前の日記(2018-11-08-Thu) 最新 次の日記(2018-11-10-Sat)» 編集

雅歴gareki

2018年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-11-09-Fri 119 [長年日記]

_ 119番の日

今日は11月9日で119、「119番の日」だそうです。そうすると1月19日はどうなるのかしらん?

ワタクシは119番通報したり、救急車を呼んだりしたことはないのですが、娘たちが産まれたときに低体重児だったこともあり、救急車に乗ったことはあります。産科から小児病院で距離は短かったのですが、救急車に乗っているときの時間は長く感じたのを覚えています。

今は都立小児病院も府中のほうに移転してしまったそうで、そこまでの搬送だったらけっこう時間がかかるんだろうなと思います。

_ 肉まん

肉まん

お昼はファミリーマートの熟成生地の本格肉まん。130円がファミマTカード会員30円引きセール中で100円とお得です。さすがに1個では足りないので2個。

コンビニの肉まんも、一昔前に比べたらずいぶんおいしくなったものです。

_ ゴジラ

午後の仕事を休んで映画。今日から封切りのアニメ版ゴジラ3部作の完結編、「GODZILLA 星を喰う者」を観てきました。上大岡に15時着で、15:30の回。

2作目まではゴジラ対ヒト、の戦いでしたが、3作目はスピリチュアルな要素が強い。あとは何を書いてもネタバレにつながるので難しいのですが、おもしろさ、という点では前2作には劣るかな。結末もう~んな感じでしたし。

ゴジラ無敵伝説、ということですかね。

映像的には今回も美しく、迫力もあります。

godzilla

_ 活動量

活動カロリー821kcal、総消費カロリー2599kcal、燃焼脂肪37.9g、11306歩、8.3km、階段(上り坂)490歩、早歩き6278歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.