トップ «前の日記(2018-11-15-Thu) 最新 次の日記(2018-11-17-Sat)» 編集

雅歴gareki

2018年
11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-11-16-Fri 金曜日の憂鬱 [長年日記]

_ 鶏塩ラーメン

ラーメン

お昼は静岡駅北口の「サスケ SASUKE」で鶏塩ラーメン(750円)。澄んだスープは鶏の旨味が詰まった感じでさっぱりしているけどコクがあります。麺は極細ストレート。大きめのチャーシューは軟らかく、ラーメンの構成要素すべてが優しい感じです。

_ 激混み

仕事で富士宮方面に出張した帰り、こだま号に乗車。金甌日は毎週のことですが、混みすぎ。ワタクシは座れましたが、熱海や小田原から乗車した人はほとんど座れず。

やはり、JR東海はのぞみばかりに力を入れずにきちんと列車の需要に対応するべきだと思います。

しかし、リニア中央新幹線の開業を控え、抜本的なダイヤ改正はそれまでやりたくないというのがJR東海の本音でしょう。つまり、リニアを怠慢の言い訳に使っていると取れなくもない。

インバウンド需要の拡大に反してジャパンレールパスでのぞみに乗車できないなど、課題は色々あると思うのですが、腰が重いですね。

_ 活動量

活動カロリー908kcal、総消費カロリー2686kcal、燃焼脂肪41.9g、14382歩、10.6km、階段(上り坂)540歩、早歩き8038歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.