トップ «前の日記(2019-04-30-Tue) 最新 次の日記(2019-05-02-Thu)» 編集

雅歴gareki

2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-05-01-Wed 令和元年皐月朔日(9連休5日目) [長年日記]

_ 連休折り返し

9連休5日目で半分まで来ました。あと4日しかない(〒_〒)

とりあえず、世間は新元号・令和のスタートでお祝いムード。ワタクシも人生3つ目の元号体験です。

_ 散歩

アオサギ

大岡川散歩。大岡川には多くの動物が生息しています。魚や亀、そして鳥。鳥は、ハトやスズメ、カモ、ユリカモメ、シロサギ、そして写真のアオサギ。

予報ではあまり気温が上がらないようなことを言ってましたが、陽が射したら暑いくらい。途中でシャツを脱いで半袖Tシャツで歩いてました。

ランチを済ませて帰るつもりでしたが、下調べを怠って狙ったお店が定休日。しかも暑いから冷たいもの(もりそばとか)が食べたい気分でしたので、日ノ出町から京急で帰ってきてしまいました。

_ そうめん

そうめん

お昼は「啜磨専科」で冷たいつけ麺というのも考えたのですが、昨日の夜にあんかけ焼きそばを食べていることもあり、中華麺以外が食べたい気分。で、京急デパ地下の「つな八」でミックスかき揚げを買い、ウチでそうめんを食べることにしました。そうめんは去年買った島原そうめん。コシが強いのが特徴です。

今年初そうめん、令和初そうめん。

_ ごみ

溜まった(溜めた)DMやら通販カタログやらの処分。始めたものの減らない終わらない。さっさと毎回捨てればいいものを、先延ばしにした結果がこれ。今まで何度も辛い思いをしているのに学習できていない自分に腹が立つ。

これ、明日も終わらないだろうな。

衣替えもやらなきゃ。

9連休なんて全然短いよ。

_ 活動量

活動カロリー714kcal、総消費カロリー2492kcal、燃焼脂肪37.6g、11765歩、8.7km、階段(上り坂)160歩、早歩き7411歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.