トップ «前の日記(2019-05-24-Fri) 最新 次の日記(2019-05-26-Sun)» 編集

雅歴gareki

2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-05-25-Sat 騙された [長年日記]

_ 通院

午前中は通院。内科と整形外科をまとめて。今日は時間がもったいないので、どちらも薬の処方だけにしました。何かの変化がない限り、高血圧も頸椎症も診察にはさしたる意味はないですから(生兵法は怪我の元)。

_ G麺7の限定

ラーメン

両方の処方箋を調剤薬局に預けて、「G麺7」へ。新しい限定が始まってます。ジャージャー麺 ネギ油和え(900円+味付玉子100円)。「ロ麺ズ」のジャージャー麺は冷やしでスープもありますが、こちらのは温かくて汁なしです。まぁ、本来のジャージャー麺に近いのはこちらですね。

今回は辛味を抑え、ネギの甘味を味わう仕立てにしてあるということで、辛いのがあまり得意でないワタクシには向いてます。たっぷっりの挽肉餡は、辛味抑えめというよりはっきり甘めかな。よく混ぜていただきます。麺も「ロ麺ズ」のジャージャー麺のとは違う感じ。うまいです。

食べ終わって、薬をもらいに行くついでに、G麺5号店の偵察に行きました。6月下旬オープンということで、まだ工事も始まったばかりという感じでした。職人さんたちがいたので、撮影は建物の入り口付近だけ。昭和な感じの古ビルの2階。店内は「ロ麺ズ」ほど広くないけど「啜磨専科」よりは広い。「G麺7」と同じくらい?厨房と客席の比率がまだ判然としないので、キャパはわかりません。オープンが楽しみです。スタッフはどこのお店から移るのかな。

上大岡某所

_ コンフィデンスマンJP

コンフィデンスマンJP

午後は映画。真夏日の過ごし方としては正しい選択(笑

映画は「コンフィデンスマンJP ロマンス編」。人気TVシリーズの劇場版です。いや~、とにかく面白かった。そして、まんまと騙されました。ほとんど最初から仕掛けてきていたとは。

帰宅して、録画してあったスペシャルドラマの「コンフィデンスマンJP 運勢編」も一気に鑑賞。劇場版の後日談なので、映画を先に観ておいてよかった。劇場版から加わったキャストもいますし。お話としては、劇場版の方がお金と気合いが入っている分、面白さも上ですね。

_ 活動量

活動カロリー689kcal、総消費カロリー2467kcal、燃焼脂肪37.0g、11946歩、8.8km、階段(上り坂)300歩、早歩き7069歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.