トップ «前の日記(2019-05-08-Wed) 最新 次の日記(2019-05-10-Fri)» 編集

雅歴gareki

2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-05-09-Thu 水族館に行こう [長年日記]

_ シーサイドライン

金沢八景

毎年開催されるホビーショーのせいで新幹線がくそみたいに混んでいつもよりさらに環境悪くなるので、今年も休み。

ふと思い立って八景島に行くことにしました。クルマでもいいのですが、シーサイドラインの金沢八景駅が新駅になり、京急と直結したので電車で行くことにしました。

今までは国道を渡ってえっちらおっちら(この言い方最近聞かないね)5分くらいかけて移動してましたが、シーサイドラインが京急の金沢八景駅まで寄ってきたので1分くらいで乗り換えOK。駅周りの商店とかはちょっと打撃かもね。

運よく先頭車の最前席を確保したので、車窓を楽しみながら八景島駅まで乗りました。

シーサイドライン

_ シーパラ

シーパラ

年パスを持ってる割りには行けていない横浜八景島シーパラダイス。久しぶり。

ボッチだし、絶叫マシン系は年齢的にきつくなってきたので水族館メインで。アクアリウム、ドルフィンファンタジー、ふれあいラグーンをじっくり見てきました。

シーパラの見どころはいろいろありますが、やはり、イルカたち、アシカやペンギンといった海獣と、個人的にはクラゲの展示が好きですね。

お昼は上大岡のセブン‐イレブンで買ったおむすびとから揚げ棒。シーパラには悪いけど、ちょっとレストランが高いので毎回は利用できません(だからといってフードコートでハンバーガーってのもねぇ)。

やっぱり水族館は楽しい。

シーパラ シーパラ

シーパラ シーパラ

シーパラ シーパラ

おむすびと唐揚げ

_ 活動量

活動カロリー586kcal、総消費カロリー2364kcal、燃焼脂肪30.2g、11809歩、8.7km、階段(上り坂)410歩、早歩き2436歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.