トップ «前の日記(2019-05-25-Sat) 最新 次の日記(2019-05-27-Mon)» 編集

雅歴gareki

2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-05-26-Sun あいまいな基準 [長年日記]

_ 介護認定

母の新しい介護認定通知書が届いているというので、所沢へ。早起きして、横浜駅からSトレイン。

わずかな滞留時間で、母のホームに向かいました。武蔵野線と東上線乗り継ぎ。

ホームで弟と合流。

介護認定通知書は、要支援1。要介護2から要支援1?そこまで元気ではないのですが、前回の調査の時は入院していたから、そういう環境的なことにも左右されるのかな。調査員の主観で決まるし。認知症というのは数値化できないから難しい。

要支援1、だからといって、一人で暮らせるはずもなし。逆に、自宅で生活して要支援1ではほとんど介護サービス受けられないから、それこそホームに入るしかないですね。

ということで、母の環境には何ら影響ありません。

_

肝焼き

お昼は弟と鶴瀬駅前の「山喜」へ。この辺、ほとんど店がないから、このパターンが多い。ビールと肝焼き、うな重 松。今日はうな重のご飯が多い気が。サービスのつもりかもしれませんが、けっきょく残すから意味がない。最初にご飯少なめと伝えておけばよかった。食品ロスは減らさないとね。

うな重

_ 活動量

活動カロリー877kcal、総消費カロリー2655kcal、燃焼脂肪38.5g、10524歩、7.7km、階段(上り坂)420歩、早歩き4541歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.