トップ «前の日記(2019-05-23-Thu) 最新 次の日記(2019-05-25-Sat)» 編集

雅歴gareki

2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2019-05-24-Fri 季節外れ [長年日記]

_ 夏日

5月だというのにテレビの天気予報からは「真夏日」「猛暑日」の声。横浜は30℃には達しませんでしたが、東京都心は最高気温31.0℃(14:14)の真夏日になりました。

まだ、「熱帯夜」にはならないのと、湿度が低いので短時間なら外にいても辛いということはありませんが、予報では明日から湿気も増してくるらしい。

まぁ、とりあえず明日明後日は休みなので、何とかしのげるでしょう。

_ そば

そば

お昼は静岡駅南口の「手打ち蕎麦 伊三郎」へ。せいろ(700円)と桜エビかき揚げ(550円)。そばは常陸秋そば。甘味があっておいしいです。かき揚げは表面はサクサク、中はしっとり。岩塩でいただきます。

しかし、今日も貸し切り状態。夜がメインのお店なのかもしれないけど、それにしてもダイジョウブカイナ(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー770kcal、総消費カロリー2548kcal、燃焼脂肪34.4g、11694歩、8.6km、階段(上り坂)350歩、早歩き5249歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.