トップ «前の日記(2021-07-05-Mon) 最新 次の日記(2021-07-07-Wed)» 編集

雅歴gareki

2021年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-07-06-Tue 蒸し暑い [長年日記]

_ 曇天

上大岡

久しぶりに雨音の無い朝。とはいえ、どんより曇天でした。

7時から小1時間久良岐公園。帰って、部屋干ししてあった洗濯物を外干し。ついでに海のベッドのマットも洗濯。少しずつでもやっておかないと、次はいつできるか梅雨時はわかりませんので。

_ 啜磨専科

つけ麺

お昼は関の下(上大岡)の「啜磨専科」で夏のレギュラーメニュー、ザ・しおつけ麺【冷たいスープ】(小850円+味玉100円)。麺量減らしてみました。これくらいで問題ないな~。

以前よりスープの粘度が下がった気がするけど、ほかの冷やしメニューを食べて記憶が改竄されているのかも。麺は2色。鶏と豚のチャーシュー、太めのメンマ、海苔、三つ葉がトッピングされています。締めは柚子皮とあられ入りのスープ割り。やっぱりうまいな。

_ デイリーステップ

歩数10237歩、消費カロリー397kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.