トップ «前の日記(2021-07-15-Thu) 最新 次の日記(2021-07-17-Sat)» 編集

雅歴gareki

2021年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-07-16-Fri 梅雨明け [長年日記]

_ 久良岐公園

積雲

今日は忙しいので、朝しか体を動かせないということで、モーニングルーティンで久良岐公園。

関東甲信越から東北まで梅雨明けになりましたが、朝から積雲や積乱雲がモクモクと発達して、夏の空。

積乱雲 積雲

_ 検査

人間ドックでPSA値が高くなってしまったので、午前中は病院で検査。超音波、直腸診では判断材料が弱いということらしく、続けてMRI。MRIは35分くらいとけっこう長かったので、途中で寝てしまいました。

MRIの現像(?)には時間がかかるということで、結果は後日。

_ 天ざる

そば

お昼は病院帰りにスーパーで買った穴子天と舞茸天で天ざるそばにしました。ツレと2人前。

乾麺は、おびなたが製造、日清が販売の十割蕎麦を試してみましたが、おいしいことはおいしいのですが、あまり十割感がないし、蕎麦湯も思ったほど濃厚ではなかった(お湯の量にもよりますが)ので、やっぱり伝統の二八そばがいいかな。

_ デイリーステップ

歩数8800歩、消費カロリー353kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.