トップ «前の日記(2021-07-10-Sat) 最新 次の日記(2021-07-12-Mon)» 編集

雅歴gareki

2021年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-07-11-Sun 雲量多めの晴れ [長年日記]

_ 久良岐公園

ミソハギ

今朝も、ウォーキングと散歩で久良岐公園。昨日熱中症になりかけたので、今日はウォーキングの後で公園を軽く散歩することにしました。8時台ならまだ気温も上がりきっていませんし、久良岐は木陰が多いので。ちなみにアメダス観測の横浜の8時の気温は26.6℃。ちなみに最高気温は32.0℃ (14:07)で、昨日ほどでないけれど真夏日。

インターバル速歩も、400m円周路は3周でめげて、最後は木陰の多い外周路にしました。いちおう学習能力あるんで(笑

後半は、のんびり散歩。雑木の広場のオカトラノオはもう終わり。睡蓮の見頃は続いてます。ネムノキの花もそろそろ終盤?棚田のミソハギは見頃です。

睡蓮 睡蓮

ネムノキ ネムノキ

ミソハギ ミソハギ

ムクドリ ムクドリ

_ 歯科メンテ

約3カ月おきの歯科定期健診の1回目。今日は、上の歯のクリーニングと、レントゲン撮影。診察は次回ということで。

自分ではちゃんと歯磨きしているつもりなんですが、やっぱり磨き切れていない奥歯とかありますね。電動歯ブラシとか使うともっときれいになるんだろうか。

_ 冷やしらーめん

ラーメン

歯科メンテの後、そのままお昼。ちょうど「煮干しらーめん紫乱」の開店時間なので久しぶりに行ってみました。去年の9月以来。最近濃厚系がちょっと重くなっていることもあり。

今日の限定、冷やしメニューは冷やし甘海老らーめん(900円)。これは期待大。肉増しハーフ(200円)も追加。デフォで肉はのらない(挽肉だけ)なので、別皿での提供です。この肉がまたうまいんですよ。

濃厚な甘海老出汁の煮干しスープがパツパツの極細ストレート麺に絡んでウマいです。白髪ねぎと糸唐辛子、青ネギもトッピングされてます。

出身店の「丿貫」みたいに毎日翌日の限定をツイートしてくれたらいいんですが、出たとこ勝負の賭けというのが残念。今日はアタリだったのでよかったですけど。

_ デイリーステップ

歩数9763歩、消費カロリー391kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.