トップ «前の日記(2021-07-29-Thu) 最新 次の日記(2021-07-31-Sat)» 編集

雅歴gareki

2021年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2021-07-30-Fri 回避 [長年日記]

_ MRI

朝イチで、先々週のMRIの結果を聞きに病院。

結論としては、白い影もないし、前立腺癌をはじめとする疾患の所見はないということでした。とりあえず、最悪の場合は癌宣告を覚悟していたので、その点では一安心。

ただ、PSAの値が基準値を越えていたことは事実なので、10月に再度PSA検査をすることになりました。それで数値が基準値内なら問題なし。

しかし、腰痛や屈んだ時の右下腹部痛は何なんだ?ワタクシは神経が細いので、「癌かも」という不安からくる神経性の痛みというのも否定はできないのですが……

_ 通院

病院のために半休を取ったのですが、MRI関係は9時半過ぎには終わってしまったので、内科の通院も済ませてしまうことにしました。いつも健診(ドック)の結果も持っていくのですが、ちょうどMRIの結果も出たことですし。

病院待ちの時間には行政サービスコーナーに行って戸籍謄本も。年金関係だと450円が無料になるんですね。

_ そうめん

そうめん

いつもは通院後の調剤薬局の待ち時間に食事を済ませてしまうのですが、今日は10~20分待ちの表示だったので信用してそのまま待ちました。結果的には20~30分待ちだった気がしますけど。

で、帰りに上大岡の人気惣菜店「久野屋」で海老天と舞茸天を買い、お昼は家でそうめんにしました。

_ ゾロ目

オドメーター

紅蓮弐號のオドメーターが3333km。疫病のせいもあり遠出を全くしていないので、1年半でたったのこれだけしか走っていません。

_ デイリーステップ

歩数5824歩、消費カロリー219kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.