トップ «前の日記(2022-07-06-Wed) 最新 次の日記(2022-07-08-Fri)» 編集

雅歴gareki

2022年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-07-07-Thu 七夕 小暑 入渠 曇りのち晴れ [長年日記]

_ 人間ドック

妻と年に1度の人間ドック入渠。今回ワタクシは胃のレントゲン(バリウム)の代わりに内視鏡(胃カメラ)にしました。胃カメラは2014年以来。担当医の話では、隔年くらいは胃カメラにしたほうがよいとか。バリウム排出に苦労するくらいなら、毎年胃カメラでもいいけど。ただし、喉周りの麻酔のせいで、夜まで声がしわがれてしまう。あと、今回は生検なかったけど、生体検査になると数日食事などの制限がかかるのも欠点かな。

ほかは、聴力が問題。高音が左だけでなく右も聞き取りにくくなりました。老化は止められません。

とりあえず、結果は約2週間後に郵送とのことなので、待ちましょう。

_ 寿司

お昼は横浜駅西口の「網元 伊豆」で回らない回転寿司。レーンはあるけど、全て注文方式です。ここはけっこう安いのです。今日は、真鯛、カンパチ、ヒラメ、炙り本マグロ、甘海老、帆立、生タコ、北寄貝、シャコ、赤貝、本マグロ大トロ、穴子、ウニとお好みで。生ビール2杯は、去年貰ったサービス券で無料に。

寿司

_ デイリーステップ

歩数14118歩、消費カロリー503kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.