トップ «前の日記(2022-07-10-Sun) 最新 次の日記(2022-07-12-Tue)» 編集

雅歴gareki

2022年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-07-11-Mon 電気工事 晴れ、真夏日 [長年日記]

_ 散歩

久良岐公園

7時半過ぎからモーニング・ルーティンのウォーキング&散歩。が、暑い。雲量は多めでしたが、風もなく、6時には25℃を超え、8時には27℃に達する気温でしたので、熱中症にならないようにするのが精いっぱい。ネッククーラーは確かに優れモノだと思います。

_ 脱CATV化

かねてより準備していた脱CATV化などの工事日。UHFとBSアンテナを設置し、「自前設備」で電波を受信できるようにしました。MXの受信が不安定だったので、ブースターもかませることに。

このほか、屋外3口コンセントの増設、不調だった風の部屋と2階トイレの電灯スイッチの交換も。とりあえず、懸案は片付いたかな。

_ 冷やしたぬき

そば

工事立ち合いで禁足なので、お昼は家そば。冷やしたぬきそばを作りました。揚げ玉は、昨日「伊勢福本店」の「ご自由にお持ちください」でいただいたもの。冷蔵庫にあったちくわ、刻み海苔はたらこパスタソースの残り。簡単な材料でしたが、なかなかおいしくできました。自分の手柄は何もないけど(笑

_ デイリーステップ

歩数10343歩、消費カロリー421kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.