トップ «前の日記(2022-07-16-Sat) 最新 次の日記(2022-07-18-Mon)» 編集

雅歴gareki

2022年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-07-17-Sun 雨のち晴れ、暑さ戻る [長年日記]

_ 散歩

カワセミ

やっと雨が止んだので、大岡川散歩。午前中はまだ雲が多く、日射しも強くなかったので歩きやすかったです。

弘明寺では時々見かけるカワセミ。ちょっと遠すぎたのと背中しか見せてくれなかったので、写真としてはよくないですね。

曙町でラーメンを食べて、黄金町駅から京急でターン。

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

お昼は曙町の「麺屋M」。新しい限定は、ウニ。涼しかった昨日は暖かい雲丹そばを提供していたのですが、今日からは雲丹の冷やしそば(1300円)。ゴールデンウィーク以来のウニです。併せて雲丹ご飯(400円)も。

雲丹の冷やしそばが絶品。金目鯛と合わせたスープは濃厚でコクがありますが、意外なほど癖がない。冷たいとよりウニをストレートに感じます。

雲丹ご飯は優しい味。口に入れるとウニの香りがふわっと鼻に抜けます。残ったスープと一緒に食べるとまた格別の味わい。

雲丹ご飯

_ 歯科治療

上大岡に戻って歯医者。やっと詰め物に進みました。まだ、終わってませんけど。最近、右で噛んでばかりだから、右上の奥歯が痛くなってきました。歯肉炎かしら。

_ デイリーステップ

歩数10962歩、消費カロリー438kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.