トップ «前の日記(2022-07-17-Sun) 最新 次の日記(2022-07-19-Tue)» 編集

雅歴gareki

2022年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-07-18-Mon 海の日 曇り一時雨、のち晴れ 真夏日 [長年日記]

_ 3連休3日目は上大岡中心に

靴

見出しの通り、今日はまとまった散歩もなく、買い物中心の1日。夏が戻ったので、長時間歩くのは危険です。

スーパーに買い物に行って、汐見台の「いふくろ」で焼き鳥買って、それから歩いて下界へ。昼食の後、弘明寺まで京急で移動して「ハマケイ」で焼き鳥を追加購入。上大岡の「ハマケイ」で豚モツ扱ってればわざわざ弘明寺まで行かんでも済むものを。

上大岡に戻り、京急の「ABCマート」でライトトレッキングシューズのホーキンス・マウント599を購入。ウェブサイトにも書いてあったけど、ホーキンスにしてはちょっとタイトなので、1サイズ大きめでないときつかった。だから靴はリピ買い以外は通販で買えないのよね。

最後にヨドバシの店頭受け取りコーナーでタカギのホースを買って帰宅。ホースに関してはまた改めて。

599にはさっそく防水スプレーで防汚処置。もともと防水シューズですが、スプレーしておくと汚れにくいからうちの靴はすべてこの洗礼。

_ 刺身定食

刺身定食

お昼は上大岡駅東口の「まち食堂あづま」でバラエティ刺身定食(1580円)と生ビール(550円)。刺身は脂ののったアジや本マグロ、ブリ、カツオ、ホタテなど。やっぱりここは魚がおいしいです。

ただね、料理人は腕がいいんだけど、フロアのおばちゃんの手際がイマイチ。店の人気が上がって、ちょっと忙しすぎるのかもね。

_ デイリーステップ

歩数10446歩、消費カロリー415kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.