トップ «前の日記(2022-07-09-Sat) 最新 次の日記(2022-07-11-Mon)» 編集

雅歴gareki

2022年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-07-10-Sun 曇りのち晴れ [長年日記]

_ 散歩

今日も朝の買い物の後散歩。昨日とほぼ同じ。

今日は井土ヶ谷駅まで京急に乗って、大岡川から東蒔田を通って睦町、中村川~大岡川を渡って南太田駅。前半は雲が多めで陽射しも弱かったのですが、だんだん晴れてきて最後は暑かったですね。ま、夏だし。

_ 蕎麦屋酒

ビール

お昼は睦町の「伊勢福本店」。裏メニューの穴子天せいろ(1550円)を天先、手打ちで。あと生ビール。

今日の突き出しはさつま揚げとちくわ。穴子天、ウマい。夏の味って感じ(冬でも食べるけど)。

そういえば以前値上げの話を聞いたけど、今のところメニューの値段は変わってませんね。しかし、いつまで踏ん張れるか。ラーメンなどは軒並み値上げしてますし。

穴子天ぷら そば

_ 円盤収納

散歩帰りに百均でBD・DVD保管用のボックスを買おうと思っていたのですが、長年愛用していた収納名人というシリーズがCANDOにもセリアにもダイソーにも見当たりません。廃版になってしまったのかな。しかたないので、今日はダイソーのストレージボックスというのを購入。これ、300円なんだよなぁ。

_ デイリーステップ

歩数10342歩、消費カロリー387kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.