トップ «前の日記(2022-07-21-Thu) 最新 次の日記(2022-07-23-Sat)» 編集

雅歴gareki

2022年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-07-22-Fri 晴れ一時雨 [長年日記]

_ 久良岐公園

久良岐公園

テレワークのモーニング・ルーティンで久良岐公園。熱帯夜からの朝なので、とても蒸し暑かったです。しかも、雨雲が近づいているということで、雨レーダーを確認しながら撤収のタイミングを計るという状況。レーダーでは9:30くらいから雨となっていたのですが冷たい風も吹いてきたので早めに撤収、9時に帰宅した直後に雨が降り出しました。しっかりしてくれ、雨レーダー。

_ 雲丹

ラーメン

お昼は曙町の「麺屋M」へ。先週土曜日からの限定、雲丹の冷やしそば(1300円)が今日までということで、再食です。あまり同じものを短期間に2回食べることはしないのですが、かなりおいしかったので。

2回目は1回目ほどの感動はないのが普通ですが、これは2回目でも新鮮な気持ちで味わえました。なんか初日より濃くなっているような。手もみの極細麺に絡みついて、口の中はウニだらけです。

さて、明日からは鯛の白子の冷製つけそばということですが、どのタイミングで行こうかなぁ。少なくとも明日ではないな(笑

帰りに電気屋さんでアンテナ工事代などをお支払いして帰宅。

_ デイリーステップ

歩数13569歩、消費カロリー547kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.