トップ «前の日記(2023-07-05-Wed) 最新 次の日記(2023-07-07-Fri)» 編集

雅歴gareki

2023年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-07-06-Thu 朝まで雨、曇りのち晴れ、真夏日 [長年日記]

_ 久良岐公園

睡蓮

朝の散歩で久良岐公園。7時くらいまで雨が降っていたせいもあり、9時までは気温も25℃を切って過ごしやすい朝でした。とはいえ、速歩したり坂を登れば汗はかくのですが。

四つ葉のクローバー見つけました。器はワタクシの作品です。いつ、どこで作ったのか忘れたけど。

鴨 鴨

四つ葉のクローバー

_ はなとみの限定

ラーメン

お昼は妻と汐見台の「中華蕎麦はなとみ」へ。妻はレギュラーメニューの淡麗醤油、ワタクシは今月の限定メニュー、はなとみブラック(900円)。

ブラックというと富山ブラックを思い出しますが、ワタクシは食べたことないのではなとみブラックとの比較ができません。細麺と組み合わされるスープは確かにかなり黒っぽい。しかし、見た目ほど濃く強い味ではなく、マイルドで甘味を感じます。トッピングは、チャーシュー、細切りメンマ、わかめ、ネギ。

けっこうさっぱりしていて、夏らしいラーメンです。

_ デイリーステップ

歩数10296歩、消費カロリー429kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.