トップ «前の日記(2023-07-18-Tue) 最新 次の日記(2023-07-20-Thu)» 編集

雅歴gareki

2023年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-07-19-Wed 晴れのち曇り [長年日記]

_ 猛暑日は回避

予報通り、猛暑は一段落で、最高気温は33.3℃(11:33)。8時過ぎから16時過ぎまで30℃超えの真夏日でしたから、決して「涼しい」日ではなかったのですが。

ちょっと気温が下がったので、7/7以来の大岡川散歩。弘明寺まで京急。もう、定期券持ちではないので、都度PASMOの残額が減ります(笑

散歩している人もほとんど見かけません。そもそも出歩いている人が少ない。蒔田公園でも、保育園児を遊ばせる姿もなく、非常に人の気配が少なかったです。

帰りは南太田から京急。やっぱりこのパターンが今後も多くなりそうです。ちなみに、上大岡~弘明寺136円、南太田~上大岡157円。10月には値上げが予定されていて、それぞれ150円(初乗り)、180円と大幅にアップします。

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

お昼は曙町の「麺屋M」。今展開している3つの限定のうち、甘鯛の冷製そば(1000円+味玉100円)を選びました。豆乳の冷やし担々麺にも惹かれたんですけどね。

甘鯛の出汁って、こんなに濃厚なの?というスープがまずびっくり。魚としては淡白なイメージだったのですが、けっこう存在感が強い。甘味もありウマいです。麺は極細手もみ麺。トッピングは、鶏チャーシュー、レタス、炙りパプリカ、そしてヤングコーンが夏気分を盛り上げます。

_ 人身事故

>0:26 【運行情報】天空橋駅での人身事故の影響で京急蒲田駅〜羽田空港第1・第2ターミナル駅間の上下線の運転を見合わせ。運転再開は、1時30分頃の見込み。

昨日に続き、人身事故。これで今年15件目。天空橋というのは珍しい気がします。もう、10年以上こんな時間には電車に乗ったことはないけど、終電近くで止まると、振替輸送も使えなくて身動きとれんのよね。空港線だと乗り慣れてない人も多いだろうからなおのこと。

_ デイリーステップ

歩数11966歩、消費カロリー454kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.