トップ «前の日記(2023-07-24-Mon) 最新 次の日記(2023-07-26-Wed)» 編集

雅歴gareki

2023年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-07-25-Tue 快晴、猛暑日 [長年日記]

_ 人身事故

>6:02 【運行情報】京急大津駅〜馬堀海岸駅間での人身事故の影響で堀ノ内駅〜浦賀駅間の上下線の運転を見合わせ。運転再開は、7時20分頃の見込み。

今年16件目の人身事故。TVでは「京急本線運転見合わせ」とか出てましたが、確かに間違いではないけれど、誤解を招く表現。京急本線は泉岳寺~浦賀ですが、堀ノ内から先は久里浜線が本線みたいなもので、堀ノ内~浦賀は支線みたいな扱いになってます。今日は電車に乗ってないから影響はわかりませんけど、たぶん影響は小さかったのではないかと。普通、京急本線運転見合わせと聞けば、金沢文庫~品川でなんかあったと思いますからね。

_ 通院とワクチン

トカゲ

通院day。8月からの保険証切り替えに伴い、新しい保険証が届くまでなるべく受診しないで済むよう、内科で診察と降圧剤処方してもらいました。また、横浜市から肺炎球菌ワクチンの案内も来ていたので、こちらも予約してありました。

調剤薬局の待ち時間に、整形外科でリハビリ。

なんか、新しい保険証が届いても、各クリニックは夏休みに入ってそうだな。

写真は、大岡川の遊歩道で見つけたトカゲ。ヒガシニホントカゲみたいですね。ミミズを食べようとしてましたが、どうやら口に合わなかったようで、食べるのをやめて溝に隠れてしまいました。

_ そうめん

そうめん

帰りがけに、上大岡で人気の揚物系惣菜店「久野屋」でかき揚げを買って、お昼はそうめん。夏はこれが手軽です。もう暑くて、散歩どころではなかったので、用事が終わったらさっさと引き上げました。横浜も久しぶりに猛暑日。最高気温は36.2℃(13:46)になりました。

_ 粗大ごみ

カペラワゴンで使っていたキャリア用のアタッチメントなどを粗大ゴミに出すための準備。もう10年以上家の裏に放置してあったので、とりあえず軽く洗って泥などを落とし、パーツが遊ばないよう紐で縛る作業。炎天下でやる作業じゃないです。

_ デイリーステップ

歩数6880歩、消費カロリー268kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.