トップ «前の日記(2023-07-20-Thu) 最新 次の日記(2023-07-22-Sat)» 編集

雅歴gareki

2023年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-07-21-Fri 曇りのち快晴 [長年日記]

_ 散歩

今朝は25℃台まで気温が下がり(最低気温は04:44の24.9℃だけど、一瞬)、北東風も吹いて涼しかったので散歩日和。扇風機とサーキュレータのカバーや羽を洗った後、散歩に出かけました。曇りで陽射しもほとんどなかったから快適。でも、暑い日が続いたためか、あまり出歩いている人は見かけませんでした。小中学校は夏休みに入ったみたいだけど、子供もほとんど見てないなぁ。

午後からは陽射しも戻って気温も30℃を超えたので、貴重な時間でした。

_ 天付き手打ち

ビール

お昼は睦町の「伊勢福本店」で、天ぷら付き手打ちせいろ(1650円)と生中(680円)を天先で。突き出しは枝豆、天ぷらは海老天2本にナス、ブロッコリー2、レンコン。

天ぷら そば

_ おやつ

パイ

帰宅して、昨日も書いたセブン-イレブンで買ったおやつ。瀬戸内産レモンの三角パイ。これもおいしいけど、昨日のフロマージュにはかなわない。

_ 台風5号

今日、フィリピンの東海上にあった熱帯低気圧が台風5号になりました。今のところ、急に東にコースを変えて日本の太平洋岸に接近することはなさそうです。

_ デイリーステップ

歩数12347歩、消費カロリー458kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.