トップ «前の日記(2023-07-03-Mon) 最新 次の日記(2023-07-05-Wed)» 編集

雅歴gareki

2023年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-07-04-Tue 晴れ一時曇り、真夏日 [長年日記]

_ 久良岐公園

睡蓮

8時過ぎから久良岐公園散歩&速歩。もう、8時では暑いです。わかっているけど、なかなか涼しい時間に行けません。去年は何度か朝食前の散歩にも行きましたが、1時間半くらいになるとちょっときつい。

去年までよりは激減しましたが、睡蓮もちょっと数が増えてきました。棚田のそばの石垣ではトカゲに遭遇。ニホントカゲ(ヒガシニホントカゲ)のようです。尻尾がちょっと短く色も白っぽかったので、どこかで捕まりかけて逃げたのでしょう。尻尾は再生中だろうな。

ヒガシニホントカゲ ミソハギ

オオシオカラトンボ

_ つばめキッチン

ハンブルグステーキ

昨日、やっと人間ドックの結果が届いたので、品川に持っていきました。ついでにランチ。アトレ品川の「つばめキッチン」です。

選んだのはつばめグリルの名物料理ともいえる つばめ風ハンブルグステーキのトマトサラダ・ライス付き。4年前には1598円、半年前には2046円でしたが、2300円にまた値上がりしてました。ちょっと上げ幅大きくないか?

ハンブルグステーキは、100%ビーフのハンバーグにビーフシチューをのせてアルミホイルで包んで焼いたもの。ベイクドポテトが添えられます。トマトのサラダは湯剥きしたトマトの中にコールスローを仕込んだもの。

高いけどおいしいことは間違いない。あ、今日は仕事じゃないんだからビールも飲めばよかった(笑

ハンブルグステーキ

_ デイリーステップ

歩数14189歩、消費カロリー590kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.