トップ «前の日記(2023-07-06-Thu) 最新 次の日記(2023-07-08-Sat)» 編集

雅歴gareki

2023年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-07-07-Fri 七夕 小暑 晴れ、真夏日 [長年日記]

_ 散歩

カワセミ

大岡川散歩。今日も真夏日で、9時過ぎには30℃超え、最高気温は32.5℃(13:05)でした。梅雨前線は一向に戻ってくる気配はなく、すでに梅雨明けしているのではないかと感じます。そういえば、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。まだ大合唱ではありませんが、これも季節が変わったサインだと思います。熱中症対策も万全に、ネッククーラーのほか、頭巾のように頭を覆うことができる3WAYネッククーラーも併用しました。髪型がめちゃくちゃになるけど、命には代えられん(笑

京急の高架の西側など、なるべく日陰になるところを選んで歩きましたが、暑い。別所から大岡川沿いに弘明寺~蒔田公園。弘明寺では今日もカワセミを見ました。今日は2羽いたけどつがいなのかな。

蒔田公園からは中村川沿いから中村橋。お昼を食べて国道16号を北に歩いて吉野町から地下鉄で上大岡に戻りました。京急に南太田から乗ると整形外科の午前の診察時間を過ぎてしまうので今日は割高な交通手段です。

_ 天せいろ

ビール

お昼は睦町(中村橋)の「伊勢福本店」で、毎度の天ぷら付き手打ちせいろ(1650円)を天先、生中(680円)。予告はありましたが、今月からお酒が値上がりし、生中は+30円。

今日の突き出しは鶏肉と大根、蕪のゴマダレ棒棒鶏風。天ぷらは、海老天2本、ヤングコーンとコーンのひげ、ナス、カボチャ。天ツユと岩塩付きなのはいつも通りです。そばは山形県酒田市産のでわかおり。甘味の強いそばでした。

天ぷら そば

_ リハビリ

散歩帰りにリハビリ。汗だくで申し訳ないけど、季節柄ご容赦。

_ デイリーステップ

歩数11907歩、消費カロリー443kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.