トップ «前の日記(2023-07-21-Fri) 最新 次の日記(2023-07-23-Sun)» 編集

雅歴gareki

2023年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-07-22-Sat 梅雨明け 晴れ、無職まであと10日 [長年日記]

_ 梅雨明け

関東と東北の梅雨明けが発表されました。遅きに失したと言うか、タイミングを逃したというか、梅雨前線による雨はもう何日も降っていないのに、いまさらですかという感じは否めません。実際には、7月上旬に明けていたんじゃないかと。

_ 髪切り

朝イチで髪切り。

_ 散歩

京急

髪を切った後、弘明寺公園まで散歩。朝は過ごしやすかったのですが、10時になったら陽射しが暑い。ネッククーラーで頸と頭をガードして歩きました。せっかく髪をきれいに整えてもらったのに、頭巾をかぶったら台無しですわ。

弘明寺公園の展望台がある広場からは、みなとみらいまで見渡せます。きっと、今日は人出が多かったんだろうな。

みなとみらい

_ 冷やし担々麺

ラーメン

お昼は弘明寺商店街の脇道にある「まえたん」で、夏メニューの冷やし担々麺(950円)。担々麺はここのがいちばんです。辛さは普通。

トッピングは、ひき肉、きゅうり、九条ネギと味玉半分。カウンターの四川山椒をちょっとかけるとさらに味が引き立ちます。カロリーを抑えるために50円ライスは付けなかったんですが、やっぱり注文すればよかったかな。残ったスープはライスと一緒のほうが食べやすいのは確か。

_ アンインストール

無職まであと10日。テレワーク用にインストールしたアプリケーションをアンインストールしなくてはいけないのですが、青の1号は先日初期化したので問題なし。今日はモバイル用のダイナブック。これは職場PCをリモート操作するアプリくらいしか入れてないから。

あとは現在のメインマシン、青の2号ですが、いちおう月末までこのままにしておくかな。もう、テレワークはしないけど。

_ デイリーステップ

歩数13018歩、消費カロリー492kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.