トップ «前の日記(2024-06-03-Mon) 最新 次の日記(2024-06-05-Wed)» 編集

雅歴gareki

2024年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-06-04-Tue 雲量多めの晴れ [長年日記]

_ 大岡川

大岡川

朝の散歩は今日も弘明寺方面へ。ただ、昨日とルートを少し変えたくて、鎌倉街道の東側を北上して大岡公園を通って横浜国大付属中の北側を回って鎌倉街道を渡り、大岡川プロムナード。

今日は鶴巻橋の近くでランチだったので、井土ヶ谷で折り返して大岡川沿いの弘明寺から上大岡でした。

基本晴れてましたが、雲が多めで陽射しが遮られるタイミングもあったので、ちょっと楽でした。

_ 焼肉ランチ

カルビランチ

お昼は井土ヶ谷の「アリラン飯店」に初訪問。以前、散歩の途中に見かけて気になっていたお店で、昼営業をしているというのがポイント。

品川に通っていた頃は時々1000円の焼肉ランチを食べていたのですが、これ、実はなかなかほかではないんですね。もっと高いとか昼は営業してない店が多い。

で「アリラン飯店」。ランチメニューのいちばん上にあるカルビランチ(1232円)というのを注文しました。GoogleMapで見ると、2022年には1089円だったようですが、ご多分に漏れず値上げしたようです。お肉のほか、ライス(おかわりOK)、わかめスープ、漬物が付きます。あと、ご飯のお供にもいい感じのペースト状のキムチ。

で、ご飯を普通にしたらこれがけっこう盛りがよく、これは肉が足りないなと、途中でお肉大盛カルビランチ(1848円)に変更してもらいました。けっきょく2000円近くなってしまいましたが、鹿児島産和牛は薄いけどおいしい。

カルビ(追加)

_ デイリーステップ

歩数14596歩、消費カロリー543kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.