トップ «前の日記(2024-06-12-Wed) 最新 次の日記(2024-06-14-Fri)» 編集

雅歴gareki

2024年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-06-13-Thu 曇り、夕方から晴れ [長年日記]

_ どんより

シマトネリコ

今日の予報は曇りのち晴れ、だったのですが、ずっと曇り空で、14時前後にはポツポツと降雨も。

今朝は母の年金管理で銀行ATM。まぁ、引き落としてホームなど介護関係口座に入金するだけなんですけど。

ついでに散歩で弘明寺の大岡公園まで往復。いちおう1日1万歩目標なんで。なんか線香花火みたいな花が咲いている樹があるので調べたら、シマトネリコという樹でした。しかしこの公園、雑草が放置されていてひどい。久良岐公園のように管理事務所があって日常的に整備している公園と違い、年に何度か委託業者が回ってくるだけなんでしょう。

シマトネリコ

_ チャーハン

チャーハン

お昼は冷凍のチャーハン。我が家の常備品、マルハニチロのあおり炒めの焼豚炒飯にチャーシューと玉子マシ。あとはJALのビーフコンソメスープ。

_ ブリーチ

水出し茶、緑茶のティーバッグが終わって麦茶に切り替えるタイミングで、ポットをブリーチで漂白。こういう時のために買ったニトリのたためるタライが役に立ちます。

_ デイリーステップ

歩数11560歩、消費カロリー442kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.