トップ «前の日記(2024-06-24-Mon) 最新 次の日記(2024-06-26-Wed)» 編集

雅歴gareki

2024年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-06-25-Tue 曇り時々晴れ、真夏日 [長年日記]

_ リハビリ

朝イチで整形外科に行ってリハビリ。ここしばらく月曜日でしたが、なんとなく予想は付いていたとおり、火曜日のほうが空いています。

_ 散歩

中村川

リハビリからそのまま散歩。今日は蒸し暑かったものの、陽射しが少ない雲優勢の空模様だったこともあって、多少は楽でした。

弘明寺、蒔田、東蒔田、中村橋、南太田。写真は蒔田公園近くの太田橋からの中村川。大岡川の支流ですが、新山下で海に注ぐまでずっと首都高の下です。まぁ、暗渠でないだけましか。川沿いの歩道がないので、風情もへったくれもありません。

_ 伊勢福で天せいろ

ビール

お昼は「伊勢福本店」。天ぷら付きの辛味おろしそばと迷って、けっきょく毎度の天ぷら付き手打ちせいろ(1650円)と生ビール(680円)。

今日の突き出しは枝豆。天ぷらは、海老天2本とインゲン、ナス、サツマイモ。非常にオーソドックスな組み合わせです。またヤングコーンとひげを期待したのですけど、もうヤングではないコーンが出回ってますので、旬が終わったのかな。去年は7月上旬にもありましたけど。

天ぷら 手打ちせいろ

_ デイリーステップ

歩数14805歩、消費カロリー604kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.