トップ «前の日記(2024-06-08-Sat) 最新 次の日記(2024-06-10-Mon)» 編集

雅歴gareki

2024年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-06-09-Sun 曇り一時晴れ、夏日 [長年日記]

_ 366連休

去年の6/9が仕事納めでした。そこから有休消化に入ったので、1年、366連休(今年はうるう年でしたから)ということになります。ま、実際には退職した7/31までが「休み」で、8/1からはプーなんだけど(笑

_ 大岡川

大岡川

大岡川方面に散歩。6/4と同様、上大岡から弘明寺の大岡公園~南スポーツセンター前から鎌倉街道を渡って大岡川プロムナード。

今日の午前中は陽射しが届かなかったのですが、湿度が70%前後で気温25℃弱ということで蒸し暑かったです。いや、陽射しがないからそれだけでも楽でしたが。

大通公園まで行って、黄金町から京急で戻り。

_ 麺屋Mの限定

豆乳と蛤の冷やしそば

お昼は曙町の「麺屋M」。昨日からの限定メニュー、豆乳と蛤の冷やしそば(1000円+姫竹旨煮150円)。豆乳と蛤は約1年ぶりの復活。懐かし~と思ってスープを啜ると、え、去年とは粘度が桁違いに上がってる。去年は豆乳のクリーミーさとハマグリの旨味のさらっとしか感じでしたが、今回は極細手もみ麺に絡みつくようなとろみ。そして甘酒の甘味。ハマグリの出汁は感じるけれど、スープ自体は別物と言っていい。

トッピングは、鶏チャーシュー、タマネギ、ナス、オクラ。トロネバとさわやかの競演です。姫竹を加えたのは正解でした。

_ デイリーステップ

歩数14472歩、消費カロリー527kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.