トップ «前の日記(2024-06-19-Wed) 最新 次の日記(2024-06-21-Fri)» 編集

雅歴gareki

2024年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-06-20-Thu 曇り時々晴れ [長年日記]

_ 買い回り

大岡川

朝の散歩がてら買い物。

我が家では冷水ポットで水出しの緑茶や麦茶を作っているのですが、夕方近くなってあとグラス2杯分くらい残ることがよくあります。翌日のことを考えると次の麦茶を仕込みたいところですが、無理に残りを飲み切るのもどうなのと。で、そんなお茶を入れてポットを空にするための容器を探していました。400~500㎖入りで、口が広くて洗いやすい、というのが条件。

こういうものは「セリア」がいいかなと行ってみましたが、思ったようなものがなく、「キャン★ドゥ」で見つけたのがプロテインシェーカー。口が広いので洗いやすく、蓋がねじ込み式なので中身が漏れにくい。

プロテインシェーカー

次は「無印良品」。夏場はショートソックスを履くことが多いのですが、これがけっこうズレて靴の中でかかとのところが脱げる。滑り止めが付いたソックスも使っているけど万全ではありません。ところが、6/17に買った無印の足なり直角ソックスが、見事にズレない。くるぶしまで隠れるショート丈靴下と足首も露出するスニーカーイン、両方買いましたがどちらも非常に具合がよろしいです。3足990円なので、色違いでまた3足買い足しました。

_ 冷やし中華とくず桜

冷やし中華

お昼は夏のルーティンメニュー、冷やし中華(ごまだれ)。トッピングは、チャーシュー、自家製味玉、きゅうり。

今日はデザート付き。「ますだや」で買ったくず桜です。

くず桜

_ デイリーステップ

歩数11295歩、消費カロリー455kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.