トップ «前の日記(2024-06-26-Wed) 最新 次の日記(2024-06-28-Fri)» 編集

雅歴gareki

2024年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-06-27-Thu 雲量多めの晴れ、のち曇り [長年日記]

_ 久良岐公園

ひこうき雲

今朝もウォーキングと散歩で久良岐公園。ここのところ、8時台はめっきり人影が少なくなりました。もっと気温が低い早い時間帯にシフトした人、そもそも出てこない人などいろいろでしょう。

今日は曇りベースかと思ったらしっかり晴れ。それでも昨日よりは少し気温が低く、真夏日には届きませんでした。それでも日向は暑いんですけど。首に巻くリング状のネッククーラーを使ってみたんですけど、あれ、そんなに涼しいですか?濡らして使う布のクーラーのほうが涼しく感じるんですが。ちょっと無駄遣いしちゃった感。

湿度が高く、飛行機雲は長く、長時間とどまったまま。

大池はどんどんトンボが増えてます。シオカラトンボ、オオシオカラトンボなどが常連。

棚田の近くではハンゲショウの花が咲いていました。ちなみに今年の半夏生は7/1です。

シオカラトンボ オオシオカラトンボ

モンシロチョウ ハンゲショウ

_ おにぎり

おにぎりと唐揚げ

お昼はローソンのおにぎり。牛しぐれ煮と焼さけハラミ。なんか、買いに行くとけっきょくこの組み合わせがいちばん多い気がします。あと、スーパーの総菜唐揚げ、しじみの味噌汁。

_ デイリーステップ

歩数12332歩、消費カロリー505kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.