トップ «前の日記(2024-06-17-Mon) 最新 次の日記(2024-06-19-Wed)» 編集

雅歴gareki

2024年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-06-18-Tue 雨一時強雨 [長年日記]

_ 大雨警報、洪水波浪雷注意報

梅雨前線と低気圧の影響で、深夜から雨。明け方からザーザー降りや土砂降りだったり、10~11時台には時間雨量が14mm/h前後となり、大雨注意報から大雨警報に切り替わりました。気温も19℃前後と昨日より10℃も低下。

雨の本番は午後で、14時台の15mm/hをピークに、遅くまで降り続けました。

_ 牛めし

牛めし

先週、松屋オンラインショップに注文した牛めしの具(冷凍)が昨日クール宅急便で到着。大雨で出かける気にならないので、さっそくお昼は牛めしにしました。135gがどのくらいかわからなかったのですが、とりあえず1個を湯煎解凍して、130gのパックごはんにのせました。生玉子としじみ汁を付けて。味はかなりお店に近い。セールで買って1食約360円。次回は2個のせてあたま大盛にしてみます。

_ 人身事故

>17:08 【運行情報】新大津駅〜北久里浜駅間での人身事故の影響で堀ノ内駅〜京急久里浜駅間の上下線の運転を見合わせ。

京急、今年10件目の人身事故。こんな天気の中、処理をする人たちが気の毒。

_ デイリーステップ

歩数440歩、消費カロリー29kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.