トップ «前の日記(2024-06-21-Fri) 最新 次の日記(2024-06-23-Sun)» 編集

雅歴gareki

2024年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-06-22-Sat 晴れ時々曇り [長年日記]

_ 熱中散歩

大岡川

梅雨入りしたとたんに晴れ(あるある)。

朝は涼しかったのに、8時過ぎから気温がぐんぐん上がって最高気温は29.3℃(13:40)と真夏日に迫る暑さ。

とはいえ、昨日引きこもりで運動不足なので、大岡川散歩に出かけました。首にはクーラータオルを巻いて熱中症対策。

写真は、黄金町駅近くの太田橋から見た大岡川上流方向。なんか、目黒川の大崎付近の風景とちょっと似ているかも。え?都市部の川なんてこんな感じ?それもそうです。

下の写真は黄金町駅を通過する急行羽田空港行。車両は都営の5500形です。

都営5500形

_ 麺屋Mの限定

豆乳冷やし担々麺

お昼は曙町の「麺屋M」で、期間限定メニューの中から今日スタートの豆乳冷やし担々麺(1000円+味玉100円)。新作ではないと思いますが、たぶんほかの限定と被った時に食べそこなっていたようで、ワタクシとしては初めて食べました。

豆乳ベースのスープは、辛くない。マイルドだな~と思ったら、真ん中の肉味噌を崩して溶くにつれピリ辛に。実際に食べると肉味噌濃度により辛味が変化します。

トッピングは肉味噌のほか、タマネギ、オクラ、チンゲン菜、レタスなど野菜たっぷりでサラダのよう。けっこうヘルシーメニューじゃないでしょうか。おいしいです。

弘明寺「まえたん」も夏メニューが始まったし、冷やし担々麺食べに行かないとな~。

_ デイリーステップ

歩数14648歩、消費カロリー589kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.