トップ «前の日記(2006-07-01-Sat) 最新 次の日記(2006-07-03-Mon)» 編集

雅歴gareki

2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-07-02-Sun CAPのオフ会in浜松 [長年日記]

_ 起床

三ケ日に泊まったお陰で、かなり楽。とはいえ、昨夜は22時くらいに寝て、自然に5時か6時に目が覚めるかもと思っていたら、きっちりめざまし時計をセットした7時まで起きなかった。

朝食やらシャワーやら、朝の儀式を済ませて三ケ日は9時ちょっとすぎに出発。

_ 遠州灘海浜公園

会場までは湖西経由で1時間あまり。集合場所の駐車場では、さすがにいちばん手前というのもあるが、すぐに発見できた。どこであれ、カペラとアテンザが5台以上も1ヶ所に固まっていることなんてないし(いや、故郷の広島界隈ではあるのか?)。

まだ全部ではない

結局何台集まったのかな。カペラはGDのC2からGW後期型まで、アテンザは初期型から最新のマツダスピードモデル(ターボ)まで、その他3台(エスティマ含む)合わせて16台か?

今回、自分的にメインイベントは新品のバンパーの受け渡しだったのだが、なんと参加した「腕に覚え」のメンバーの人たちが「ここで取り換えちゃいましょうか」の一声で、1時間足らずでベゼルやフォグの移植を含めて作業を完了してしまったのには驚いた。同じ系統のクルマに乗っているというだけのつながりで、しかもこっちは面識がなかった初参加という立場なのに、指や腕を真っ黒にして作業をしてくれるメンバーを見て、CAPの偉大なまでの結束を見た。

グリルをはずして

バンパーもヘッドライトユニットもはずして

組みつけて完成

ここで改めて御礼を申し上げます。

13時にいったん近くの鰻昇亭に行ってうなぎの昼食。

松2800円。いわゆる1.5本

14時に海浜公園に戻って、メンバー供出のお宝グッズなどのジャンケン争奪大会。ここでセルスターのカーロケGPSソーラーレーダー探知機をゲット。3年物というが、5,000円でデータを書き換えれば最新版になるとか。初参加なのに、もらっていいんでしょうか。ビギナーズラック。

_ 帰路

今日の東名は空いてたなー。関東では天気が悪くて出控えた人が多かったんだろうか。

18時にお開きで、20時半帰宅。何かモンダイでも?

本当はバンパーを関内に投下したかったのだが、厚木を過ぎたところで20時だったので断念。まぁ、捨てるだけのものなので、粗大ゴミとして認められるのならそっちでもいいが。とにかくウチじゃ置き場に困るんだよなー。

 


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.