トップ «前の日記(2006-07-24-Mon) 最新 次の日記(2006-07-26-Wed)» 編集

雅歴gareki

2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-07-25-Tue 夏風邪をひいたら馬鹿 [長年日記]

_ たしかにアクロバット

クライアントから、「PDFのファイルサイズが小さくなるように分割してください」といわれ、???????

PDFを分割。言っている意味がよくわからない。つか、そんなことできるのか?

で、よくよく聞いたら、分割ではなくて、正確にはマスターのファイルを開き、たとえば10ページを5ページずつにするなら6ページ以降を[削除]する。それで別名で保存。続けて1〜5ページを削除して6ページ以降を保存。もちろん、これはアクロバットリーダーではできない作業なのだが、そんな乱暴な[技]があるとは。勉強させてもらいました。

_ 喉の具合がおかしい

風邪気味?

なんで風邪っぽいんだろう。エアコンつけっ放しで寝たのはずいぶん前だし、カラオケにも行ってないし。

先週末京都のビジネスホテルに泊まったから? そして浴衣に着替えていつの間にか大の字になって寝ていたから? 週末、洗濯物が乾かないから除湿機かけっぱなしで毎日寝ていたから?(ワタクシの部屋は、寝室兼書斎兼室内干し部屋なのである)

あぁ〜、原因が特定できない!

つか、複合?

そんなわけで、今朝から肺病病みのように、胸から痰が上がってくる感じ、肺が2割がた小さくなった感じ、そして喉の痛みにさいなまれているわけです。

夏風邪は馬鹿しかひかないというが、馬鹿はいつでも風邪をひくんだな。

_ そんな日に限って忙しい

校正の出が悪くて、ちょっと残業。自分に甘いので、最近はこういうときにすぐウイング号を予約してしまう。ケータイdeウイングを使えるようになってから、ちょっと安直。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.